August 2019 | Camii Tour for Kids

夏休みこどもツアー

東京ジャーミイ 夏休みこどもツアー 2019
~自由研究や夏休みの思い出づくりに~

ただ見学するだけじゃもったいない!好奇心旺盛なこどもたちに文化や歴史を通して多文化に触れさせてみませんか?夏季限定、参加無料のこどもツアーにぜひ遊びに来てください。

第1回 2019年 8月3日(土)
「イスラームの れきしと ムスリム」

第2回 2019年 8月10日(土)
「トルコの こどもたちの くらし」

第3回 2019年 8月17日(土)
「はっけん!イスラームのはつめい」

第4回 2019年 8月24日(土)
「トルコの おいしい ごはんの はなし」

時間:13:00~14:30
(最後の30分間は館内見学ツアーを行います。ツアーの内容は毎回同じ内容です)
場所:東京ジャーミイ・トルコ文化センター1階(当日集合場所)
解説員:アタライ 由希
言語:日本語
参加費:無料
申し込み方法:タイトルに「夏休みこどもツアー」と書き、参加予定日、お子様のお名前、ご年齢、ご連絡先電話番号、を明記の上メールでお申込みください。info@tokyocamii.org
申し込み締め切りは各日の前日までです。
持ち物:特になし。(小さなお子様には礼拝堂内見学時の服装規定はありませんが、付き添いの大人の方は男女共に露出の少ない服装を心掛け、女性は頭部を覆うスカーフをお持ちください)

※その他※
・対象は年長から中学生ですが内容は小さいお子様に合わせます。
・複数回の参加は可能です。但し、館内ツアーは同じ内容のため数回参加の場合は途中退出もできます。
・記念撮影可能。スタッフが撮影した当日の写真を当ホームページに掲載する場合がありますので、掲載をご遠慮される方は事前にお申し出ください。
・駐車場は近隣コインパーキングをご利用ください。
・館内には給水機、食品販売所(ジュース、パン、菓子など)があります。暑い時期ですのでお子様の水分補給にはお気を付けください。
・この企画は屋内イベントです。雨天時も開催いたします。
・赤ちゃん連れ参加可能。多目的トイレにはおむつ交換台があります。ミルク用のお湯、授乳の際必要なことがありましたら職員までお声がけください。
・都合によりテーマが前後する場合もあります。